9thカガライブ!〜Welcome, LoveLive!〜 を現地参戦してきました Caella!編

みなさん、こんにちは、かっきーです。

前回に引き続き、今回は9thカガラ1日目の夕方。Caella!公演の感想を、僕なりの解説を交えながら語っていきたいと思います!

まだモリガク編読んでない方はそちらから読んでくれると幸いです。

kakkiye.hatenablog.com

 

Caella!としては初めての金大祭!

そして、野外ステージでの17時から公演開始って実は金大祭のカガラステージ史上、最も遅いスタートって知ってました!!???

(3rdカガラが16時半スタートだったみたいなんでそれに次ぐ遅さ)

日が暮れた状態でのステージは、サイリウムが映えるので金大祭ならではなんですよね。。素晴らしい。

 

①Tiny Stars(前座)

カガラといえば、やっぱ前座企画っすよね。

やっぱだいず゜とあ4のコンビは安定なんすよ。

というか、だいず゜は今回代役なんですよね。短期間でここまで完成度上げてくるのはさすがプロ!!!

おいシャケ!次は絶対出ろよ

 

②始まりは君の空

みんな一斉に出てきてからの衣装曲!

ちなみに衣装はワイの予想通りでした。

Caella!であの上着脱ぎシーンが見られるなんて...!!

 

MC1

途中から音声トラブルでマイク切れてたらしいけど、隣のバンドに負けないようにMCよく頑張ったと思います!見てる側もコーレス頑張ったぞ!!

本当はマイク復旧してたらしいね。

 

③ノンフィクション!!

出だしから大盛り上がり!膝から崩れ落ちた!(マジ)

ねーむれすがマジで平安名だった。うん、最高すぎる。

(相変わらず語彙力ないけど本当)

 

MC2

あ4とねむれすのやり取り、うますぎか??MC技術も上達してますよね。。

そして、早すぎる残念なお知らせ...

 

④だから僕らは鳴らすんだ!

間奏でスタンドマイク、しかも有線マイクをよく出したな()

スタッフの皆さんお見事でした👏

 

⑤What a Wonderful Dream!!

これで終わらないのがカガライブ!アンコールで登場してこの曲!

ワンドリに関しては公式様から「踊ってみろ!!」って言われてるぐらい素材があるので今回絶対やるんじゃないかなぁ...って思ってました。

 

⑥この街でいまキミと

Liella!の中でも難易度の高い曲とのことですが、新生Caella!のみなさんも楽しそうに踊ってるように見えたのでとてもよかったです!

間奏で絶対写真撮ると思ってたらやっぱ撮ってた。

あんまり綺麗にとれてなかったっぽいけどね、、、

 

MC3

昨年の金大祭が終わってから、カガラのみんながめっちゃやりたがっていたLiella!のコピユニを発足させて、僕らの代が卒業した後に金大祭初登場を果たす。。こうしてカガライブ!の歴史は紡いでいくのですわ。。

(特にそんなエモ発言ではありません)

 

⑦START!! True dreams

金大祭1日目を締めくくる曲!

だんだん日が暮れて最後の方にはあたりが真っ暗になってるの、ベルーナドーム感があってやっぱいいね

そして退場の時ユニゾン流そーって考えた人誰?やるやん

 

Caella!まとめ

今回は急なアクシデントで一部楽曲において、5人揃ってのパフォーマンスができなくて残念ではありましたが、開催されないよりは全然マシなので、まずは金大祭ステージ披露出来てよかったと思ってます。

(幸いにもダブルキャストのおかげで、何曲か5人揃ったのはカガラのいいところだよね)

どんな形であってもステージがあれば老人は生きていけるのでありがたや...

10thではもっと成長した姿を見れるのを楽しみにしています!

(もしかしたら9人Caella!来る...??こい!!)

 

以上、今回は短いですがCaella!公演の感想でした。

ちなみに、1日目終了後、老人メンバーは焼肉に行った後、朝まで過去のカガラ映像を見ようとしましたが、HP切れで2時で解散しました。。

でもマジで早めに帰って少しでも寝たことによって2日目楽しめました。

現カガラメンバーの皆さんも、1日目終了後遅くまで2日目のリハーサルお疲れ様でした!!今年は金大に宿泊した限界さんはいたんですかね...?

(いなかったと信じてます)

 

2日目に続きます。。