9thカガライブ!〜Welcome, LoveLive!〜 を現地参戦してきました kAqumas編

みなさん、こんにちは、かっきーです。

今回は金大祭2日目、まずはkAqumas公演について、僕なりの解説を交えながら感想を語っていきたいと思います!

 

と、言いたいところなんですが、開演前におまつりステージの準備が間に合ってなくて、、、かっきーさんお呼び出しされちゃいました。

ヘルプミー

どうやら準備が遅れた原因は、どこに繋げば電源が入るのか誰もわからなかったからだそうで、、結局ダウンして遅れてきたとれおふが来るまで電源入りませんでした。。

(そりゃ金大の電源配線はワイにもわからんわ)

まぁ、その後時間もなかったので、そのまま音源とマイクのテストをちゃちゃっと僕の方で確認して!「後は頑張って!」と送り出しました。とりあえずよかった。。

確認取れるまで場をつないでいただいず゜もナイスプレイ!

 

青空Jumping Heart

カガラでは何度も見ている青ジャンですが、キャストが入れ替わるとやっぱ新鮮さを感じるし、出たしでしかもフルサイズでくるとみてる側はめっちゃテンション上がるんだなぁ、、って初めて実感できました。

コピユニの観客側になる経験は他大学さんの公演を見に行った時に経験はしているのですが、やっぱ自分が携わっていたチームの公演を見届けるのは特別な想いになるので、エモい...

 

②Dance with minotaurus

この曲は前回の8thライブで1年生3人だけで披露していた曲で、いつか全員でもやるのかなぁ、、と思っていた曲の1つなので急にきて驚きました。

しかもフルだぁ...

(今回カガラにしてはフルでやってる曲多くない?気のせい?)

 

MC1

シンプルな自己紹介、いいね。

かにちゃんのいきなり「梨子ちゃんレーザービーム」にはやられました。。

たつや、うーみぃによる唐突のハグ。。。

あ、そう、kAqumasといえば制服のイメージ、特に強いよね。制服で回ってくれてありがとう。

(たつやMCうまくなったな。。)

 

③Daydream Warrior

kAqumasでは定番のこの曲。老人たちはフォーメについた段階でもう膝から崩れ落ち。。

(特に思い入れのつよい曲だと思うので。)

ダンスの方も、揃えるところはバッチリ揃えてきたし、みててとても楽しかったです。

スーパーダンスタイムって呼ばれてるところもお見事でした。

この曲のラスサビになるとたけまるが頭に出てくる病気

 

④スリリング・ワンウェイ

デイドリからのスリワン、王道の流れと言われてるセトリなんですが、やってる側は体力やばいらしんですよね。。

(僕はダンサー側ではないので詳しいことはごめんなさいわかりませんが。)

それでも、キャストのみんなは煽るところは煽ってくるし、めっちゃかっこよく見えるし、そして何より楽しそうにやってる姿が見てて印象的でした。

特に、2番頭のさとマリーの煽りとパフォーマンスにときめいてしまった。。。

あとkAqumasでスリワンのフルは初めてのはずです!!ついにフルきたあああ。

見てる側のボルテージもこの曲でMAXになりました。

 

MC2

前回のアンケート、というと8thカガラのアンケートのことかな?

しっかりアンケートのことを反映させてくれて感謝感謝ですね。。ありがとうございました。踊ってるみんなもほんと楽しそうだった。。

 

⑤冒険Type A, B, C!!

最後は僕の予想にはなかった選曲でこれまたビックリ。

最後まで素晴らしいパフォーマンスありがとうございました!!

 

kAqumasまとめ

はい、もおおお、一言で言うと最高でした。。。それ以外言う言葉が見つからねぇ。。。()

全体的にファンサがうまくなってる気がしたし、やっぱ何回も言ってるけど楽しそうなのが一番よかった。。

あるぱかは相変わらずの跳躍力だし、うーみぃも音が取りずらいという壁を乗り越えてさらに上達してたし、今回初参加のぺいとあおにさいも、先輩たちに負けないぞ!というパフォーマンスでとても良かったです。

MISAも前回のkAqumasでギリギリまで振り入れ頑張ってて、それでもやりきれなかった部分あったんじゃないかな...って感じてたので、今回はリベンジできたのかな?ってステージ見てて感じました。

皆さんの成長を感じることができてうれしいです。感激。。。

ルビィ...次回は元気な姿をみせてくれぇ

kAqumasの推しはかにちゃんとさとで迷ってる途中です。。。

ヒトリダケナンテエラベナイヨー

 

さぁ、、ここまで最高のものを見せていただいて、え?これ以上強いの来るのマ?と思いながらχ'sの時間を震えて待つことにしました。。

そして、我々はχ's公演で最高のものを目にすることになるのです。。

 

To Be Continued.